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ウォーキングして痩せるには最低何分歩くのか?

ウォーキングして痩せるには最低何分歩くのか?
ウォーキングなど、まず有酸素運動開始後、20分くらいすると利用するエネルギーが糖質→脂肪に変わります。
その後20分以降は脂肪がドンドン燃焼されるかというとちょっと違うのです。
逆に1時間以上続けた場合、燃焼効率がガックンと落ちてしまいます。
つまり、何時間もウォーキングしたからといってその分脂肪が燃えることはありません。そう考えるとウォーキングは40分程度がもっとも理想的だと言えるようです。
ウォーキングを1時間とかできますか?
最初の2日はいいかもしれません。
でもやっぱりウォーキングは毎日続けるからいいのです。
ウォーキングで短期に結果を求める事は出来ません。
ですからウォーキングは軽く汗を流す程度で丁度いいのです。
ハァハァ言いながらウォーキングするのもいいかもしれませんが最初は散歩程度と考えて
ウォーキングってあまり意識しない方がいいと思います。
身体にキツイと思うと時間ばかり気になって、ウォーキングしながらも「あと何分しなくちゃいけないのかぁ〜」とウォーキングも楽しくなくなります。
ウォーキングはとにかく楽しむこと!
そしてウォーキングを習慣化するといいでしょう。
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